Entries from 2020-09-15 to 1 day

学校で薬物検査

学校で薬物検査をすれば、何人ぐらい陽性反応が出るのだろう。

高齢者カード窃盗詐欺事件

最近高齢者特に高齢者の女性が狙われているが、生体認証などにして、対応をした方がよいだろう。

大麻栽培は東南アジア化か。

日本で大麻栽培が流行しているが、これでは東南アジアと同じで日本が東南アジア化しつつある事になる。大麻栽培の刑法を強化しなければならないのだろう。

福岡県福岡市中央区乾燥大麻密輸入事件

福岡県福岡市中央区で乾燥大麻が密輸入された事件において、インターネットの輸入ルートの徹底的調査、事件多発地域の犯罪者グループの逮捕、外国人、特に東南アジア系の外国人のビザの有無、入国目的、滞在期間などを確認しての逮捕、外国人の住所などを特…

熊本県国立ハンセン病療養所菊池恵楓園、熊本大学医学部死体解剖事件

熊本県国立ハンセン病療養所菊池恵楓園、熊本大学医学部が生前に死体解剖願を提出させ、死体を解剖した事件で、解剖された人間には新生児も含まれていたという。ハンセン病ならば、解剖はしなかったのでは無いだろうか。

福島県会津美里町強盗殺人事件

被告人は見ていたのであれば実行犯もう一人いて、結局二人で殺害してもう一人は逃走している事になるが被告人の言い逃れか、本当はもう一人いるのか不明であるが、もう一人いるのであれば、被告人がもう一人の人物を知っている事になる。