Entries from 2020-10-23 to 1 day

インド共和国のヒンディー語

ヒンディー語のヒンディーは、名詞ヒンドゥの形容詞形である。ヒンドゥは、インダス河 Sindhu に由来し、ペルシア語でインドの意味であるので、ヒンディー語は、ペルシア人からの呼称にして、インド語という意味である。

ハロウィーンの起源は古代ケルト人か。

ハロウィーンの起源は、古代ケルト人とされているが、仮面を被るのは、主にアラビア半島に於いてであって、アラビア半島が起源ではないか。

錬金術の歴史

錬金術は、エジプトのテーベより発見されたA.D.3 頃発見されたギリシア語パピルスに書され、4世紀初めのアレキサンドリアの錬金術師、パノポリスのゾシモス は膨大な著作を残し、現在に残っているものも多い。ヘレニズム文化の中心であったエジプトのアレク…

ハノイ生まれのベトナム人、国際数学オリンピックで、 2大会連続の金メダルを取得し、ヨーロッパへ。

ハノイ生まれのベトナム人が国際数学オリンピックで、 2大会連続の金メダルを取得し、ヨーロッパへ来る事が出現し、留学、国際大会や国際会議で、ユダヤ人やアラブ人、イスラーム教徒などパレスチナ地方の人間がヨーロッパへ来る事があり。

Philippines共和国で糖尿病患者が激増

Philippines共和国で糖尿病患者が激増しているが、原因は、フィリピン人が食している食物に足が壊死する物質が混入しているのだろう