Entries from 2021-05-01 to 1 month

孔子と春秋時代の尺

孔子は『史記』孔子世家に身長は9尺6寸、216cmの長身(春秋時代の1尺=22.5cmとして計算)で、世に長人と呼ばれたというが春秋時代の1尺が間違っているのだろう。

ツヴィ・ヒルシュ・カリシャー 

ツヴィ・ヒルシュ・カリシャー 正統派ユダヤ教徒のうちで、旧来のようにメシアを待つのではなく、積極的にパレスチナへの移住(シオンへの帰還)を実現すべきであると新たに説いた。実行のために1836年の手紙で、知己である二代目アムシェル・ロスチャイルド…

ダイエットと歩幅

ダイエットと歩幅は関係があり歩幅が狭くなく適切であればダイエットになるだろう。

ダイエット法

先ず第一に食事の量が増えると体重が増加するのでストレス軽減、つまり、人と接する時間を減少すれば食事量は減少し、体重も減少するだろう。

感染と殺菌、細菌研究者

感染と殺菌、細菌研究者は関係があるだろう。

会社に存在する知的障害者の人数

会社には知的障害者が何人存在するのだろうか。

感染と気温、温度

感染と気温、温度は関係がありアスファルトにアルコールスプレーを吹きかけると感染は減少するだろう。

感染と昆虫類や虫

感染と昆虫類や虫は関係があるのですぐに退治しておくなどして昆虫類などを少なくすれば感染は減少するだろう。

頭が馬鹿な人間の割り出し

社会に何故か頭が馬鹿な人間が存在するが、割り出し方は人それぞれであるが、一番はすぐに社会からいなくなり、二番目以降はすぐにはいなくなくなり、最後は頭が馬鹿な人間と仲良くする事になるだろう。

犯罪者の認識

犯罪者の中には中々分かりづらい人間が多く、直ぐには分からない場合はその人物が特徴がない、善人に見える、尻尾が出づらい、などで人物の特定を先づし、その人物を見逃さない事が大切だろう。

人間の認識の欠如

人間に認識不足の人が多く、犯罪者を正しく犯罪者と認知出来ない人が多いのではないだろうか。逮捕されてやっとあの人は怪しかった程度である。人間と犯罪者の区別を正しく判断できる事は大切だろう。

滋賀県彦根市薩摩町琵琶湖岸  

漂着したケースは縦85センチ横55センチで、黒い布製のチャック式の商品は何処で販売され、又、市販されている普通車サイズのボディーシートも何処で購入、売られているかを検討し、又、錆びついた鎖も何であるか検討すべきだろう。14日以前に海底から浮…

アフリカ人、東南アジア人、インド人、ユダヤ人、アラブ人を見てすぐに馬鹿と思えるか。

アフリカ人、東南アジア人、インド人、ユダヤ人、アラブ人を見てすぐにアフリカ人、東南アジア人、インド人、ユダヤ人、アラブ人と思ったら認識不足で、すぐに馬鹿だと思わなければならない。

人間

人間を正しく判断して、それに基づいてなされる人間との交際は、むしろ先ず第一に、神との交わりを通じて学ぶことが出来る。

哲学者

哲学者たちは、意思が世界の中で最も熟知の事柄であるかの様に、意思について語ることを常とする。

哲学者

哲学者たちは、意思が世界の中で最も熟知の事柄であるかの様に、意思について語ることを常とする。

下級会社の把握

下級会社は概して知的障害者が多いのですぐに下級会社を把握して近づかない様にした方が良いだろう。

ヤブ医者の割合

ヤブ医者は何人存在するのだろうか。

会社に存在する知的障害者の割合

会社に何故か知的障害者が存在するが、知的障害者は何人存在するのだろうか。

学校のクラスにいる馬鹿の割合

学校に何故か馬鹿が潜んでいるが、クラスには馬鹿が何人いるのだろう。

馬鹿を認識する方法

馬鹿を認識するには簡単な計算、漢字の読み書きなどによりて馬鹿を認識できるだろう。

感染と人間に対する注意力

感染と人間は関係があるので怪しい人間に注意すべきだろう。

動物と感染

動物と感染は関係がある様なので動物を町、家に近づけない様にする様に注意すべきだろう。

WHOの事務局長にアフリカ人

WHOの事務局長にアフリカ人が何故なっているのだろうか。アフリカ人がWHOの事務局長になっていることは国際的に問題があるだろう。

ルネサンスの占星術師 カルダーノ

カルダーノは占星術師、賭博師、ペテン師であり、数学、科学などの学術とは無関係である。

詐欺師、ペテン師と人間

詐欺師、ペテン師が人を騙すのは勿論であるが、人間の剪定、人間の実力如何によりて詐欺師、ペテン師から遠ざかる。

悪に味方すればただの犯罪者

当たり前であるが犯罪者に味方すれば犯罪者である

学校、社会に存在する知的障害者の把握と名簿

学校、社会に何故か知的障害者が存在し、学校、社会が対応に遅れているので自分で知的障害者を割り出す努力をしなければならない様になっているので、自分で漢字、計算などやテストの点数、カンニングの有無など何かによりて割り出さなければならない。

数学史に於ける中国のペテン師による作り話

3世紀に、劉徽は九章算術の注釈本を著すと、ギリシアのピタゴラスの定理および三角測量や四角測量の使用を扱う『海島算経』も執筆した。数学的測量における彼の功績は、西洋で千年かかって到達したものを上回った。彼は自身の円周率演算式でπ= 3.1416を計算…

研究者のペテン師

研究者の中に何故かペテン師が存在するので業績に左右される事無く、自身で見極められる様にする事が大切で又ペテン師をすぐに除名すべきだろう